2010年12月12日

KBS「おしゃべりラジオ」今年いっぱい?

KBS WORLD Radio日本語放送週末の看板番組「おしゃべりラジオ」のスミレさん(金志硏:キム・ジヨン)とカンナさん(車暎雅:チャ・ヨンア)は、今年いっぱいの放送で、番組を卒業するとのことです。12/11(土)の番組終了間際のアナウンスで以下の通り、発表されました。このおしゃべりラジオでは、お姉さんキャラクタのスミレさんと元気印のカンナさんとが、毎週リスナーからのお便りを紹介して、絶妙なトークを繰り広げる人気番組でしたが、諸般の事情により2人は引退のようです。カンナさんには、「BCLライフ」のKBS紹介記事執筆の際にも手伝って頂いた経緯もあり、残念でたまりません。まだ2回ほど放送が残っているとのことですので、是非、皆さん、お便りを送ってみましょう。

(以下、放送の中のアナウンス)

スミレ:さて、ここで私からちょっとしたご報告があります。
カンナ:はい。
スミレ:スミレとカンナは、12月の25日に最後の放送をすることを決めました。
カンナ:はー。物凄く悩みましたけどね。
スミレ:はーい。まぁ、この番組で時々お話しましたように、私は今年初めから会社勤めしてて、カンナさんは大学院での勉学に励んでいます。
カンナ:はい。
スミレ:毎週毎週、皆さんとのおしゃべり、リサーチが楽しくて、ここまで頑張ってきましたけど、更なる成長のために、ここで心を鬼にしました。
カンナ:ほんとに、もうリスナーの皆さんが、とってもね。楽しく付き合って下さったので、一生懸命、おしゃべりしてたんですけど。このように決心するまで、ほんと、大変勇気が必要でした。
スミレ:はーい。えー、来週から残る2回分の放送は、皆さんと元気よく楽しくお別れする時間にしたいと思います。どうぞ、
スミレ・カンナ:よろしくお願いしまーす!


posted by k_iwasa at 18:16| Comment(5) | TrackBack(0) | BCL news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホント、残念ですね。
私は数多くの番組の中ではイチバンの番組と思っていただけに、ショックも大きいです。
最終回は絶対に聴きたいと思います。
Posted by 朝岡英治 at 2010年12月21日 07:58
朝岡さん、コメントありがとうございました。
私も一番好きな番組で、私の場合、日曜日の朝の再放送を必ず聴くようにしていました。たぶん、おしゃラジが始まって以来、皆勤賞だと思います。土曜日に聴けなくとも、必ず留守録をしたり、インターネットで聴いたりと聴きのがすことなく、聴いておりました。残念です。
Posted by 岩沙 at 2010年12月21日 22:42
天安艦事件の「コリアたまらん」で、かんなさんが涙を流しながらリポートしていたことを思い出します。「さよなら」じゃなく、少し充電してまた帰ってきてもらいたいです。
Posted by 伊藤明史 at 2010年12月22日 21:13
スミレさんとカンナさんの「おしゃべりラジオ」最終回、
爽やかな終わり方でしたね。
岩沙さんもメール紹介されてましたね(私もですが)。

さて、来年からの「おしゃべりラジオ」は、
なんと、あの「たとえば・・・こんなラジオ」でおなじみの一色まゆみさんが復活するとのこと。
これは楽しみですね〜期待してます!
Posted by 朝岡英治 at 2010年12月26日 07:59
朝岡さん、情報ありがとうございました。
私は、昨日聞こうと思ったのですが、出社しましたので、結局聴けずじまいです。今朝の再放送を聴きたいと思います。いつもありがとうございます。
Posted by 岩沙 at 2010年12月26日 08:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。