HCJBの団体名をReach Beyondに変更したことは、当Blogでも紹介しましたが、このほど、HCJB日本語放送の番組の中で、HCJBという名称を今後も継続使用することについて、発表がありました。以下が、その内容でした。

(要約)
一月に入って、HCJBの団体名がリーチビヨンド(世界の果てまで)という新しい名前に変わりました。そのためHCJB日本語放送の今後の呼び方がどうなるのかが心配でしたが、皆様からの強い要望のおかげで、HCJBの 継続使用が認められましたのでご報告させていただきます。

 このたびの突然の名前替えについて、リスナーの皆様の考えと私の希望をあわせ伝えて返事を待っていたところ、HCJBオーストラリアの Derek Kickbushメディア局長とHCJBアジア太平洋地域のTy Stakes部長のふたりから同じような内容のメールが3月10日付けでとどきました。

 結果は、今後とも日本語放送はHCJBを新しい名前と併用してそのまま使いつづけてもよいということでした。期待通りの朗報でよろこんでいます。なお、オーストラリア局として新しい名前を放送でどのように取り入れるかはまだ検討中だということです。

 ご意見をお寄せくださった皆様方にあらためてお礼申し上げます