2014年10月29日

高尾連峰縦走ハイキング

先週末土曜日は、腎臓結石破砕手術後1ヶ月ほど、遠のいていたハイキングに復帰、1ヶ月ぶりのリハビリハイキングで高尾連峰に行って来ました。コースは、高尾北口からバスで、小仏バス停まで行き、ここから景信山〜小仏峠〜小仏城山〜高尾山の縦走コースです。高尾山は、下山ルートが沢山あり、また登山道も整備されているため、私にとっては、体調を壊したときの復帰リハビリコースにしています。

DSC_3272kagenobu.JPG DSC_3283kagenobu.JPG DSC_3298kobotoke.JPG

今回は、天気が良かったため、朝の早い時間、空気の澄んでいる時間に富士山を見ようと、景信山を先に登り正解でした。景信山からは、綺麗な富士山を望むことができました。また、お目当てのキノコ汁にもありつけ、綺麗な景色、富士山、キノコ汁、山の気持ちの良い風で、一気に体調も良くなりました。

富士山は、この後、小仏城山へ向かう途中でも見えましたが、小仏城山で昼食をとって、高尾山に向かう途中の一丁平に着く頃には、雲の中に隠れ、その雄姿は、見えなくなってしまいました。景信山を先に登ったのは、正解でした。

高尾山に到着したら、一気に観光客の大群に出会い、それまでの気持ちの良い山道歩きから、渋滞の山道歩きに。途中、ケーブルカーでさっさと下山することにしました。

久しぶりのハイキング、やっぱり、アウトドアは、いいですね。

※今年の目標 34/20回目のハイキング

posted by k_iwasa at 08:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
>腎臓結石破砕手術後1ヶ月ほど
入院していたんですか?
お大事に

写真を見ると、痩せましたね
Posted by すどう at 2014年10月30日 06:57
すどうさん、ご無沙汰しています。入院と言っても1日ですよ。ただし、破砕手術(超音波破砕)を受けて、砕けた石が出るわ出るわで、約3週間は、体調がすぐれず、また、腎臓も腫れたようで、これも体調が良くない原因のようです。手術後は、山にも登れず、体重も2kg増えてしまいました。ただし、以前よりは、確かに落ちましたね。
Posted by 岩沙 at 2014年10月30日 07:35