2015年05月06日

筑波山交信

5/3(日)は、昼から出かけ筑波山へ行ってきました。家を出たのが12時前だったこともあり、筑波山の麓に着いたのは、13時を過ぎており、筑波神社近くの駐車場に登る車が動かない状況でした。しばらくするとパトカーが下りてきて、駐車場まで3から4時間かかるとのアナウンス。どうしようか考えていると、どんどん上から帰りの車が下りてくる状況。しばらくすると、車が進み、1時間ほどで駐車場に止めることができました。この日は、前日高尾を歩きましたので、登山はせず、ケーブルで山頂まで上がりました。

IMG_20150503_153141.jpg IMG_20150503_153137.jpg IMG_20150503_162856.jpg

山頂では、デジタル簡易無線を楽しみ、初めて、つくばうどんを食べました。帰りには、ケーブルカーが長蛇の列。流石に連休ですね。観光客でいっぱいでした。

(デジタル簡易無線交信記録)
にしたま123    山梨県天狗沢山   M5−M5
さいたまHK118  霧風呂高原     M5−M5
とうきょうAA909 つくば市      M5−M5
とうきょうSS44  埼玉県有間峠    M5−M5
よこはまKZ123  港南区さえずりの丘 M5−M5

※今回は、散策も無く、ハイキングとしてのカウントは無しです。

posted by k_iwasa at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする