2016年03月06日

なつかしBCL大全

久しぶりにBCLネタです。2/29に三才ブックスから「なつかしBCL大全」(1500円)という冊子が出版されました。

BCLdaizen.jpg

内容は、前篇カラー刷の冊子で、

01)ブームを牽引したソニーと松下のラジオ
02)みんな憧れ海外放送局
03)BCLブームの立役者
04)いまでもほしい第三のラジオたち

という構成。パート2の部分では、私が書いた「思い出のベリカード」が再掲載されました。また、私のペナント類も掲載されています。そのほか、山田耕嗣さんの記事や、BCL仲間の記事が掲載されており、興味深いベリカードも沢山掲載されていました。また、付録のCDには、山田さん収録の貴重な音源が収録されており、これだけでもGOODな内容でした。



posted by k_iwasa at 12:34| Comment(2) | TrackBack(0) | BCL news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。FBではハイキングの記事を楽しく拝見しています。
こんな本が出ていたんですね。最近はBCL本も数年前に比べると少なくなりましたね。さっそく探してみます!
Posted by 高木ともふみ at 2016年10月04日 08:45
高木さん、もうずいぶん前になりますので、秋葉原ぐらいでないと売ってないかも。
Posted by 岩沙 at 2016年10月08日 02:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック