2016年10月16日

巾着田〜寺坂棚田ハイキング

投稿が遅くなりましたが、9/25(日)に再び高麗の巾着田へ行き、満開の曼珠沙華を見てきました。前週に雨の中、巾着田を歩きましたが、やはり晴れた日の巾着田の方が曼珠沙華も生き生きとしていますね。

DSC_0823kinchaku.jpg

巾着田では、この日もイベントが行われ、遅咲きのエリアも含め、曼珠沙華が満開でした。

DSC_0814kinchaku.jpg DSC_0836kinchaku.jpg DSC_0821kinchaku.jpg

DSC_0847kinchaku.jpg DSC_0877kinchaku.jpg DSC_0858kinchaku.jpg

巾着田の木の陰から、日和田山もよく見えました。巾着田ハイキングの後、西武秩父の一つ手前の駅横瀬から少し離れた場所にある寺坂棚田へも行ってきました。

DSC_0896terasaka.jpg

寺坂棚田は、鎌倉時代の段々棚田を再現した場所で、ここも曼珠沙華で有名な場所です。白の曼珠沙華越しに山頂に雲のかかった武甲山が見えました。

DSC_0924terasaka.jpg DSC_0898terasaka.jpg DSC_0899terasaka.jpg

巾着田の赤の絨毯と異なり、棚田の金色の中に赤の模様が見られ、また違った景色を見せてくれます。

DSC_0900terasaka.jpg DSC_0926terasaka.jpg DSC_0922terasaka.jpg

この時期の曼珠沙華の景色は、秋の訪れを感じさせてくれますね。
※今年29回目のハイキングでした。


posted by k_iwasa at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442856014
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック