2009年12月16日

ベトナムの声2010年カレンダー

ベトナムの声から昨日2010年版卓上カレンダーが届きました。このカレンダーの各月のページには、ベトナムの名所や街並みの絵画が描かれています。また、タイトルには、VOV5という海外向け放送チャンネルを示す表示が印字されています。

Vietnam 2010
posted by k_iwasa at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

RAEの誕生日カード

RAE(アルゼンチン国営放送局)のマルセロ・カルバジャル日本語課課長の直筆の誕生日カードが届きました。誕生日カードというとCRIなどが発行していますが、RAEからは初めてです。アルゼンチン国営放送局というとBCLブーム当時は、幻のRAEでしたが、現在も19:00からの放送では、中国局の強い混信を受けほとんど受信できません。ただし、これからアルゼンチンが夏時間(南半球なのでこれからが夏)に入ると18:00JSTからの放送開始で1時間時間が繰り上がるため、比較的に良好に受信できるようになると思います。

RAE誕生カード1RAE誕生カード2RAE誕生カード3

posted by k_iwasa at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

RTI(台湾国際放送)New Yearカード

昨日、RTI(台湾国際放送局)から2008年New Yearカードが届きました。カードには、アナウンサーのサインの寄せ書きがありました。


RTI20081RTI20082


posted by k_iwasa at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

New Year Card

ベトナムの声放送およびロシアの声放送局からNew Yearカードが届きました。


VOV NewYear3VOR NewYear5

<2008/01/01追記>
中国国際放送局(CRI)とイラン・イスラム共和国国際放送(IRIB)からNew Yearカード、カレンダーが届きました。


CRI NY1CRI NY2


IRIBカレンダー2IRIB NY2

昨年は、KBS World Radioから韓国料理を掲載したカレンダーを頂き、机の上に1年間飾っていましたが、今年、KBSでは、カレンダーを作らなかったらしく、IRIBのカレンダーで1年過ごすことになりそうです。

posted by k_iwasa at 09:16| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

KBS(韓国)のGOODS

KBS World Radioへアンケート投稿したところ、それぞれのアンケートに下記GOODSをお送り頂きました。景品があるとは思ってなかったので、KBSに感謝です。


KBSグッズ

アンケートは、毎週土曜日に放送される「たとえば...こんなラジオ」の番組の「ラジオ体操の時間」コーナーで使うものです。下記KBSのホームページから「Poll & Talk」の部分をクリックすると、その週に開催されるアンケートへの投稿ができます。一度参加されては如何でしょうか?

KBSのホームページは、こちらから。
posted by k_iwasa at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

CRI(中国)暑中見舞い

中国国際放送局(CRI)から下記暑中見舞いのカードが送られてきていました。7月上旬には、届いていたのですが、ブログアップし忘れていました。水墨画で金魚が綺麗に描かれていますね。中国らしさが伝わるカードです。


CRI暑中見舞い1CRI暑中見舞い2
posted by k_iwasa at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

CRI(中国国際放送局)の切り絵

CRI(中国国際放送局)から新年特別番組「第30回紅白歌くらべ・知恵くらべ」の採点に対するお礼として、下記切り絵を頂きました。いつもは、QSLと一緒に送っていただきますが、いつ見ても素晴らしい切り絵ですよね。


切り絵4切り絵5
posted by k_iwasa at 09:48| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

Yahooメッセンジャー、Skypeでチャット

BCL/ラジオ好きの仲間同士でコミュニケーションしましょう。コミュニケーションツールとして、YahooメッセンジャーやSkypeを立ち上げています。ちょっとした情報交換やBCLを通じたお話に花を咲かせましょう。

Yahooメッセンジャーは、YahooIDの取得が必要です。
My IDは、ka_iwasaです。

Skypeは、SkypeのID取得が必要です。
My IDは、Ka-Iwasaです。


posted by k_iwasa at 21:06| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする