3連休雨の天気でしたが、流石に3日間家の中でいるのも気が滅入るので、雨の中、ウォーキングのつもりで出かけました。
巾着田の曼珠沙華もこの日は、まだまだ5分咲き、一部の場所では、満開に近い部分もありましたが、これからの状況でした。入場料は、300円。園内では、お祭りも開催されており、出店も出て、特産品なども売っています。また、巾着田には、コスモスの群生地もありますが、台風の影響で株が結構倒れていました。こちらは、園外なので、鑑賞無料です。この日は、雨のため駐車場も空いていましたが、今週末あたりは、超渋滞が予想されるので、電車で出かけるのが無難です。西武線高麗駅から徒歩10分ぐらいのところです。
満開は、今週末24日、25日だと思います。今週末は、天気も回復に向かうようなので、是非、お出かけを。
巾着田の詳しい開花情報は、下記から。
http://www.kinchakuda.com/

