登り始めは、6号路の沢沿いの山道です。山道には、シャガの白い花が沢山咲いていました。
頂上には、1時間30分程で到着。丁度、8時始発のケーブルカーで上がってくる人たちが来る前に上がれたようで、山頂は、まだまだ人も少ない状況でした。山頂の工事も終わり、新しい高尾山の標識が目立ちました。また、天気もまずまずで、丹沢、富士山などが見渡せました。
高尾山を後にして、小仏城山方面へ進みましたが、途中の一丁平でも丹沢、富士山の雄姿が望めました。
小仏城山に到着後、持って行った食材を調理して、青空レストランで昼食を取った後、流石に体調をケアして、小仏バス停に下山することにしました。体調を崩した時は、高尾に行くと復調するんですね。
<DCR交信記録>
さがみFJ1300 もみじ台〜城山湖 M5-M5
さいたまMG585 小仏城山〜志木市あきかぜ公園
※今年17回目のハイキング。


